「Always for you」


ファッション3年、慣習30年、文化100年、それぞれ世相は併走し、融和・変化しています。
木に例えればファッションは葉、慣習は枝、文化は幹、そして表には表れないが、
現象の根っこは心・精神世界で、豊かな心は地中深く張ります。


私たちは衣類も扱いますが、ビジネス(営為体系)ありきのファッションや、虚栄をそそのかすファッションではなく、
どこまでも私らしさが香る、そんな心地良い暮らし方のお手伝いをさせていただきたい、
そして私たちの中の自然(五感六識)が感じる心地良さまで深めたい。そんな思いを込め、製品作りに取り組んでいます。

そしてそれは慣習、文化に根差し可能になるのではないかと考えます。
何故なら時代の篩(ふるい)にかけられ生き残っているということは、
そこに価値があるからと考えるからです。
もちろんファッションを支持する背景や感性は時代との接点でありますから、
大切な要素であり、私たちもとても大事にしています。

それはどの時代にあっても、always・いつも私らしく、心地良くあるために、
良き伝統と革新の融合を模索していくことだと考えているからであります。

私たちは

(1)慣習・文化に根差し今の感性で語っていきます。
(2)私らしく心地良い暮らし方の表現者になります。
(3)人に優しく地球に優しい文化醸成に資してまいります。


上記を心に置き、常に変わらぬ活動を継続していく、それがまさに字の如く
always styleであり、利他の心で深く根を張り、幹を太くすれば、枝葉は茂り、花や実もなる。

それがmind form alwaysであります。


2017年1月
株式会社オルウェイズ 代表
代表